寝言

いつも眠いです

好きな本を読んで

泣きたい時に泣けばいいし

 

会いたい時に会えばいいし

 

好きな時に好きだと言えばいいし

 

 

 

 

なんてそんな簡単にいうけどこの世界はなかなか上手くいかなくて

相手のことを思いやって、たまに自分優先して無我夢中になって、

 

 

 

 

 

でも相手には自分の奥底まで理解してもらえにいし

理解されたくないし

他人の言葉で自分を説明されたくないし

わかったような口聞かれたくないし

綺麗な言葉で片付けられたくない

 

かと言って、表現されない人間も嫌だし、何かでありたいけど何かでありたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

この想いがうまく伝えられないから

そんな簡単に文字にできないから

行動に移したり、モノに想いを乗せたり、音楽やダンスや、いろんなもので表現させたりしようとするから

 

想いって奥深い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな簡単に理解されてたまるかよ

でも伝わってほしいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな人には、好きだってこと伝わってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界で、絶対に傷つかない方法はただひとつ。他人に期待しないこと。でも私が選んだもの、好きなものには、たとえ裏切られたとしても、生涯愛していきたいし、でも変わらないでいてほしい。

 

愛せども愛されども、いつか死ぬなら、私は一生をかけて愛し抜くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛してる、と、

愛してない、に

挟まれて死にたいね。